【28歳】底辺をはいはい蠢く三十路の成り上がり!セミリタイア日記。

全てを投げ出し日本一周した旅人!次こそは成り上がり、勝ち上がりのセミリタイア資金1000万円を目指す!

いよいよ国民年金がネズミ講の様相を呈してきた。やっぱり公務員って頭良くないやんけ。

どうもオハマの変人です。先日至福のPS3タイム後にレクザを1chに戻しました。

 

そうすると、年金問題がやっておりました。老後2000万円問題をやっているんだと思ったら年金支給を68歳からするという新説が登場していて流石にドン引きしました。

 

www.nikkei.com

 

その他に、既存の厚生年金の加入条件をより広げるなどの案も考えているらしいです。

そこで、厚生労働省が次のように述べておりもはや失笑レベルの頭の悪さにめまいがしてくるほどです。

 

 

①今の経済成長が維持できれば、現役世代の5割という給付目標は維持できる。

 

②しかし、財源的には今後支給年齢のさらなる後ろ倒しや、支える側を増やす(労働参加を促す)必要がある。

 

 

私はどこかで日本の官僚は不正はしない、世界一有能な公務員という吹聴を聞いたことがあるのですが、まったくのポンコツでワロタwww

 

たまに、いますよね。賃金を下げたら優秀な人間が来なくなるとかいう人たち(笑)

 

実際は、こういうことを言う人間ほど大して優秀でもなく本当に優秀な人間ほど上につぶされてると思うんですよ。

 

f:id:ohama01:20190828095220j:plain

 

 

まず、現在の経済成長を続けること自体日本は難しいと思いますね。そもそも人口がこれからガンガン減っていきます。日本の産業はどんどん衰退しており、もはや内需型経済に移行しているにも関わらず、その需要である人口が減少する訳ですからこの前提からして本当に無責任な話だと思います。

 

 

そもそも、支給を後ろ倒ししたり加入者を増やそうとしている時点でもはや既存のシステムは失敗であったという証拠だと思うんですよね。しかも、今の氷河期世代の非正規雇用や、さらにしたの少子化問題などすべて国やらかした事ですよね。

 

勝手に財界と非正規雇用を推進した挙句、この不始末ですから本当に日本のトップは頭は悪いとしか言いようがありませんな(笑)

 

 

年金制度辞めたら?

 

結局のところ、個人のiDecoを推進したりなど年金に頼らない政策を推し進めようとしていますが、こうなると年金機構は究極の無責任組織ですよね。

 

もう、日本に隕石が落ちてもう一度焼け野原にならないと人口も経済も右肩下がりでしょ(笑)

 

現在すでに年金をもらっている方は、「支払い<給付額」に達し次第支給を停止。

これから貰う方は、段階的な減額と延長で収支をプラスマイナス0にする。

現在の20代は年金制度を廃止して、払込額は全額返金。

 

 

まあ、これくらいしないとこの馬鹿が作ったシステムは暴走が止まらないでしょう(笑)

それか、GPIFが超頑張ってリターン年30%とかパフォーマンスを出し続ければ別でしょうが(爆笑)

 

まあ、最も現在の専業主婦が掛け金0で受け取れる第三号問題ですら、利権を手放したくない人たちで廃止が困難なので、私の案などまず成立しないでしょうけどねw

 

 

こんなぶっ壊れ制度作るは、基礎統計を何十年も捏造してるわで公務員って全然頭良く無いやんけ!と思わずにはいられないです。あっ、国民をだますという方向で頭を使てるのか(笑)

 

 

いよいよ、国民年金ネズミ講の様相を呈してきたと思う出来事でした(笑)